ソリューション

カスタマーサポート

カスタマーサポート

コンシューマーおよび法人からの電話、メール、チャットによるお問合せに対応いたします。サービス内容の説明、サービスプラン変更、退会などに関し、効率的なオペレーションで対応いたします。

テクニカルサポート

テクニカルサポート

ソフトウェア、インターネット、パソコン、周辺機器などの操作方法のご案内、トラブルシューティングを正確かつ迅速に対応いたします。多数の実績から蓄積したナレッジを活かし、入電数の削減や解決率向上を実現します。

社内ヘルプデスク

ヘルプデスク

企業内の技術的な問題や質問に関して、迅速に対応いたします。パスワードリセット、ネットワークのトラブルシューティング、ソフトウェアのインストール支援、システムやアプリケーションの操作方法、開発者へのエスカレーションまで対応いたします。

修理受付/手配

修理受付/手配

製品の修理受付、故障診断からの修理受付、修理部品手配、エンジニア手配、日程調整、納期管理まで、修理に関する多岐にわたるお問合せを、効率的かつ迅速に対応いたします。

通販受注

通販受注/インサイドセールス

テレビ通販、ネットスーパー、ECサイトからの注文受付、お問合せに対応いたします。また、ご用命に応じ、アップセル、クロスセルまで、お客様のニーズに幅広く対応いたします。

調査/リサーチ

調査/リサーチ

建物、ビルなどの物件調査、企業調査、サービス利用状況の調査など、多岐にわたる調査実績があります。また、調査結果のレポートを提出いたします。

市政コールセンター/官公庁

市政コールセンター/官公庁

市民からの各種お問合せ(各種制度、手続き方法、要望など)窓口の実績があります。FAQコンテンツの更新、市のご担当者とのやり取りの効率化など、バック業務まで対応いたします。

応対品質評価

応対品質評価

長年培った品質管理手法を用いて、企業が運営する電話対応の応対品質を評価いたします。ご用命に応じて、各電話対応者へフィードバックいたします。

在宅コールセンター

在宅コールセンター

BCP対策や労働力確保の為に、在宅コールセンターが拡大しています。コールフロー設計、ネットワーク構築、エスカレーション方法、採用、研修まで、セキュリティを確保した在宅コールセンターをご提案します。

品質へのこだわり

品質へのこだわり

私たちアイネットサポートは、お客様一人ひとりに寄り添い、最適な顧客体験を提供するため、品質に徹底的にこだわります。顧客視点での厳格な品質管理と継続的な改善を実施し、お客様の期待を超えるサービスを実現します。お客様の信頼と満足を追求し、最高の顧客体験を共に創り上げます。

         

高品質なサポートを提供するためには、4つの要素(Foundations of High Quality)の習得が重要と考えます。

1.パートナーマインド

顧客の理念、ミッション、価値観、サービスマインドを共有し、パートナーマインド、サポートの役割を理解します

2.コミュニケーションスキル

お客様との円滑なコミュニケーションに必要となる言葉使い、傾聴力、共感力、説明力を習得します

3.業務知識

業務に必要となる知識(ポリシー、ルール、手順、ツールなど)を習得し、総合的な判断力を身に付けます

4.ハンドリングスキル

お客様の多様なニーズや予期せぬ状況に対し迅速かつ適切に対応するスキルを習得します

継続的なスキル向上の取り組み

4つのステップでスキルを確実に定着させます。

  •  STEP1 座学による電話応対スキルと業務知識研修
  •  STEP2 OJTによる実践研修
  •  STEP3 モニタリングやテストによるスキル評価
  •  STEP4 コーチングや再トレーニング

更に高い応対スキルが求められる場合は

  •  STEP6 Quality Program
  •  STEP7 Customer Engagement Training

上記の研修を用意しております。顧客タイプに合わせた応対力を身に付ける事で、
カスタマーエンゲージメントを高め、顧客満足度を向上させることを目指します。